TECH BOOST

【無料体験あり】TECHBOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースの評判・口コミ

現役メンターがオススメするプログラミングスクール

  1. TECH BOOST(テックブースト)・・・ ( 詳細 | 公式HP )
  2. TECH::EXPERT(テックエキスパート)・・・( 詳細 | 公式HP )
  3. WebCamp(ウェブキャンプ)・・・( 詳細 | 公式HP )

TECH BOOST(テックブースト)は様々な最先端テクノロージーを学ぶことができる、プログラミングスクールです。例えば、AI, IoT,ブロックチェーンなどが有名なところでしょう。

最近、TECH BOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースが開講されたのでこのコースについて、口コミ、評判を元に徹底的に調査致しましたので、まとめてみたいと思っています。

TECH BOOSTの公式HP

結論からいうと、控えめにいって神です。 料金、講義の質、サポート体制など様々なことを考慮しても、このTECH BOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースを超えるブロックチェーンプログラミングスクールは存在しないと言っても過言ではないでしょう。その理由を説明していきます。

Contents

TECHBOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースとは?

TECH BOOST(テックブースト)とは

TECH BOOST(テックブースト)は、渋谷の道玄坂に教室があるプログラミングスクールです。

AI、IoT、ブロックチェーン、データサイエンティストコース、PHP (Laravel)コースなど様々なコースが充実しているのが特徴です。詳細は以下にまとめてあります。

社名 株式会社Branding Engineer
所在地・場所 ・講義用オフィス
東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル5F
・自習オフィス
東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 10階
受講形態 対面授業形式、質問対応いつでも可能、映像授業あり
無料体験・カウンセリング TECHBOOST無料体験説明会・カウンセリングはこちら
価格 月額6万円(要確認、3ヶ月コース)
開講時間 教室:平日15時 ~ 22時、土日祝日 13時 ~ 19時
オンライン:10時 ~ 22時
週1回程度の対面授業
受講期間 3ヶ月
学べるスキル Solidity、ITの基本的なスキル、その他ブロックチェーンエンジニアリング&ビジネスで必要なスキル全般

TECH BOOST(テックブースト)を運営する、株式会社Branding Engineerやその経営者である、代表取締役CEOの河端 保志や代表取締役COOの高原 克弥についてもっと知りたい方はこちらをご覧ください。

ブロックチェーンエキスパートコースとは

ブロックチェーンエキスパートコースとは、ブロックチェーンのプロフェッッショナルを養成するためのコースです。3ヶ月みっちり勉強しますし、その後は転職支援がついています。もちろんTECH BOOST(テックブースト)の転職サポートはかなり信頼できる実績を残しているためかなり安心して受講できると言えるでしょう。

このブロックチェーンエキスパートコースでは、Cryptoeconomics Labというブロックチェーンの最先端の研究を行なっている団体が監修しているため、かなりレベルの高い授業が行われています。

コースは以下のようなカリキュラムになっています。

初級編

ブロックチェーンやビットコインに関する基礎的な知識のインプット。ビットコインの思想や仕組み、ビジネスでの使用事例や今後の展望。その他、ビットコイン以外の仮想通貨について解説。

中級編

ブロックチェーンには欠かせないスマートコントラクトの説明。ウォレットやDappsについて解説。ここではイーサリアムについてかなり深く解説します。

上級編

実際にコーディング。Solidityを用いたDapps開発。

TECHBOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースのオススメポイント5選

TECHBOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースのオススメポイントその1:Cryptoeconomics Labが監修!

TECH BOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースではCryptoeconomics Labというブロックチェーン業界でも世界で最先端の研究をしている機関が監修しています。

つまり、このTECH BOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースのカリキュラムや講義の質は他のどのスクールと比べても圧倒的に高いと言えるでしょう。また、カリキュラムを一方的に配布し勝手に勉強させる形式ではなく、対面授業でメンターが一人一人の生徒にかなり近い距離で指導を行なっているためかなり理解度が深まります。

TECHBOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースのオススメポイントその2:講師はシリコンバレーで働いている現役エンジニア

TECH BOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースはメンターも一流の現役エンジニアであることが特徴としてあげられます。

なんと講師はシリコンバレーにあるChronicledという会社で働いている渡辺創太(@WatanabeSota)さんです。

彼は現在慶應義塾大学の経済学部在学中。大学生でこのスペックはなかなかいませんよね。英語も堪能で、現在でもいろいろなところで公演をしているようです。

実際に現場で、しかも最先端技術が生まれるアメリカのシリコンバレーで働いている渡辺さんに直接レクチャーを受けることができるのはこのTECH BOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースしかありません。

TECHBOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースのオススメポイントその3:手厚い質問対応サービス

講義はzoomとslidoというサービスを用いて完全サポート体制で行われます。

zoomはビデオ上で授業に参加することができるツールで、遠くに住んでいる人や忙しかったり、予定が合わなかったりした人の関係で家やネットが繋がる環境下にいれば参加することができます。

slidoは講義中に質問を行うことができるサービスです。講義に入ってしまうと、先生が話すのを止めて質問することってなかなか難しいですよね。そんなときのためにオンラインチャット上で講義中に質問を投げることができます。

講義途中でわからないことがあったらメンターがすぐに答えてくれるので徹底的に活用していきましょう。

TECHBOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースのオススメポイントその4:ブロックチェーンエンジニアへの手厚い転職サポート

TECH BOOST(テックブースト)の転職サポートの実績はかなり有名といえるでしょう。ブロックチェーンにとどまらず、Railsを学んだ人はweb系、データサイエンティストコースで学んだ人はデータサイエンティストとしての就職を行うことができます。

圧倒的な就職率、転職率を誇っているためかなり信頼できます。なんといっても多くの企業とのコネクションがかなり充実しており、有名大手企業にかなりの高収入で採用された方もいるようです。

TECHBOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースのオススメポイントその5:講義で聞き逃したところは動画で復習できる!

毎回の講義は動画にまとめられており、後から復習することができます。

この機能を有効活用することで、講義で聞き逃したところを動画で復習をしたり、予定があって講義に参加できなかった時は置いて行かれずにもう一度みることができます。

もちろん講義で使用したスライドなども用意されておりますので安心して利用してみてください。

TECHBOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースはこんな人にオススメ

ブロックチェーンエンジニアへの転職を検討している人

ブロックチェーンエンジニアの需要はかなり増えると言われています。今後、ブロックチェーンの案件が急激に増加し、一方でブロックチェーン人材が不足しているため、年収4000万円も夢じゃないとも言われています。

ブロックチェーンエンジニアとして転職したい人の一番の近道はこのTECH BOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースを受講することなのではないかと思っています。

転職実績などは無料カウンセリングで直接危機に行くこともできますので、聞いてみてください!

無料カウンセリングを申し込んでみる

エンジニアとしての市場価値をあげたい人

もしブロックチェーンに興味がなかったとしてもブロックチェーンのプログラミングを勉強しておく価値はあると思っています。多くの言語を使えるということはエンジニアとしての市場価値がかなり上がります。

市場価値は複数のスキルの掛け合わせだとおもっています。web系の業界では一番になるのは難しくても、ブロックチェーンもできるエンジニアであれば需要は莫大に上がり、それとともに年収も上がっていくと思われます。

TECHBOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースの無料カウンセリング

プログラミングスクールTECH BOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースの紹介をしました。

ブロックチェーンのエンジニアになるためのスクールはいろいろありますが、圧倒的にTECH BOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースがオススメです。

さきほども紹介しましたが、ブロックチェーンはこれから年収4000万円を稼ぐことも不可能ではないと言われています。これだけ未来がある職業につかないてはないでしょう。

TECHBOOST(テックブースト)のブロックチェーンエキスパートコースに興味を持った方は無料カウンセリングを受講してみてください。まずは雰囲気を体験してから受講してみることをオススメしています。

申込みの手順は

  1. こちらから公式サイトへアクセス
  2. お名前
  3. メールアドレス
  4. 電話番号

以上で完了です。

TECH BOOST公式サイトはこちら